スポンサーサイト


爆破日記に関して

ですが、一応、大体の事は昔に爆破研究会wikiとかに書いておきました。
爆破研究会

このブログで書いていることは大体がクラン戦向けで、クラン戦するクランにとって具体的に参考になればと思って書きました。んでwikiの方は爆破の考え方や、概念を書いている感じです。
なので、このblogを読む前にwikiの方を読んでいただけるとわかり易いかもしれません。ただ1~3以外は時間に追われて書いたので、文章を丁寧に推敲できていないために読みにくいことが。直せるときに直します。福田さんの書いてくれたロボ工に関しての文章とかは読み易いんだけどなー。

自分としては余すところなく書いて居るつもりですが、物足りなく思われる方も多いと思います。
詳しく爆破を知りたいのであれば、以下の事をしてみるといいかもしれません。
1.zoomeの爆破クラン戦動画を見る。
クラン戦の全体的な把握が出来るようになります。VCのあるクラン戦動画では報告の参考にもなると思います。タグ「ペーパーマン」で検索すればいいかもしれない。
後々動画の見る方法などを書いていきたいと思いますが、ここではいくつかの動画を紹介するだけにしておきます。
見方をさわりだけ言うと、人の動きの意図を理解し、どういうメリットデメリットがあるか考えながら見るといいと思います。
爆破研究会の動画(VC/わたしがコメントでいろいろ書いてる、付き)
爆破研究会紅白戦(上手い人の動きを見るのにいいかなと)
その他にも帽子ちゃんの動画とか福田さんの解説とか、trasqueさんの動画とかあるのだけれども、載せていいのか聞いてないからどうしようかなと。

2.野良爆破をひったすらする
野良爆破を毎日のようにしていたら爆破クランに誘われた、という話は結構聞きます。やっぱり野良であっても爆破をやり続けると、スカウトされるくらいに上手くなると思います。
そこで大事なのは、自分の行動の反省と分析。何故死んだか、なぜラウンドを落としたかまたは取れたか、どういう動きが一番良かったのか。そういった分析や反省を重ねて自分の動きを磨く必要があります。

3.爆破クランに入る
餅は餅屋というわけで、爆破をするのであればやはりクラン戦でやるのが一番手っ取り早く学べる方法だと思います。
既存の爆破クランに入ればいろいろ学べるし、新設クランなら一緒に作り上げられる。感じは違いますが、どちらにしても爆破に関して考えることが出来ると思います。
(ちなみに爆破のサブクランをわたしやってるのだけど、もしかしたら数名募集するかもしれません。方針としては、爆破を一からていねいに学んでいこうと言うクランで未経験者を育成できたらなとか考えてますまる。気になられたらブログにコメントを書いていただくか、ゲーム内メッセージで「罵倒少女まゆか!」かまたはSNSでメッセージをば下さいませ。)


昔同じようなことをSNSで書いた時、Cupnoodleの時にクラメンだったAquariusUdonが書いたコメントが非常にいいものだったので、それを引用します
『上の勉強法も大事だけどこの日記を見てる爆破やりたいと思ってる人・クランにこれだけは。
「習うより慣れろ」
です。
やっぱ動画とかで勉強するのも大事ですけど、まずはやはり強いクランにぼこぼこにされながらでも爆破をやるべきです。

最初から連携も作戦も立ち回りも完璧で、強クランに勝てるクランなんかありません。
Cupnoodleの場合ですが、最初は他のゲームでFPSをやったことがある人もおらず、手探りでした。
強いクランにぼこぼこにされて、「どういう配置で来てたか」「どういう立ち回りをしていたか」などを負けるたびに考えていました。
おかげで最近はだんだんと勝てるようになってきています。

この話はクランに限ったことですが、やはり
クランで爆破がおもしろい→野良でもやる!
っていう流れが多いと思うので。』


やっぱり習うより慣れろ、ということなんでしょうね。
で、一番大事にしてほしいのはやる気を失わないこと。テニスが得意な人が卓球ですぐ天下を取れるはずはないです。同じように見えても、二つは違うわけで。テニスの中で言うと、シングルスが得意な人がダブルスを始めても最初は上手くいかない。
爆破はやっぱりやり込みが大事なので、負けてもそこまで気落ちしない事が大事だと思います。
まだ慣れてないんだなーって感じで。

こんな偉そうなこと書いてますけど、わたしなんて負けてばっかで毎日あうあうあーですけどめげずに頑張ってます。少しは上手くなったかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

罵倒まゆか

Author:罵倒まゆか
罵倒すっぞ。
爆破研究会とかやってます

アラド戦記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ペーパーマン・攻略ブログ