スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1214クラン戦反省

報告も悪くないし、撃ち合いに大きな不安もなかった。非常にやりやすくて有り難い。


ただ唯一大変気になるのは、グレネードであった。守りの決め投げグレは別段悪いところが見当たら無かった。
しかし攻めのグレネードとなると、いくつも失敗があったので、そこは改善していきたい。
特にロボットBロングと、ピラミッドBのマリオとサイトへのグレネードが目についた。
クラン戦前に練習をして、改善をしたい。

もう一つ気になったのは、行動の遅さであった。止まってはいけない場所、勝負する場所で留まるケースが多かったので、これも改善しないといけない。
が、これに関しては一朝一夕では行かないので、これを念頭におきつつ(「ここは勝負なのか?」「留まって良いのか?クロスを貰うぞ?」など)プレーをし、少しずつ浸透させていきたい。

欲を言ってもう一つ言えば、「自分がどこを見て何をしているか、味方に何をしてほしいか」の報告が出来るとなお良い。
敵の位置、行動の報告は丁寧で良いので、そこには自信を持ってよいか。慢心はまずいが、初日にしては非常に良いレベルであった。
自分の行動味方への指示は、ある程度アバターと名前と声が一致しないと咄嗟には出来ないので、これはゆっくり慣れていくしかないポイント。
自キャラのアバターを固定すると、味方が味方の中で識別しやすいので推奨。

猫さんとお話して思った事。
有利ポジションの撃ち合い練習や、どこが有利か考えるのをクラン戦前に皆で話し合うと良いかも。
とりあえずクラン戦前、メインで集まる前に爆破研究会で集まってそういう練習をしても良いかも。

わたしが居ると(わたしの中の)結論をさっさと言って仕舞いそうなので、
わたし抜きでメンバーどうし申し合わせて行くと良いかも知れない。(クラン戦ぎりぎりまではアラドやっていたいし)
そしてその日のクラン戦でそのポジションを使ってみると良かろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

罵倒まゆか

Author:罵倒まゆか
罵倒すっぞ。
爆破研究会とかやってます

アラド戦記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ペーパーマン・攻略ブログ